Creality3D Ender3-V2 3Dプリンター 超サイレントTMC2208 買い保障できる ブランド電源 カーボランダムガラスプラットフォーム プリンターキット DIY 【美品】 3D Creality

Creality3D Ender3-V2 3Dプリンター (超サイレントTMC2208 、 ブランド電源、カーボランダムガラスプラットフォーム) Creality 3D DIY プリンターキット

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16990円

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■サイレントTMC2208ステッパードライバー搭載の最新メインボード
■大型ディスプレイとUIの刷新によって、より使いやすくなりました。
■大型プリントサイズ:最大造形サイズは220mm×220mm×250mm
■停電復旧機能:予期しない停電、フィラメント交換時、日を改めてプリントを再開したい時、一時停止した場所からプリントを続行することができます。
■スマートフィラメント状態検出機能:プリント中のフィラメントの断線を検出した場合、交換するように通知します。
■シンプルな組立:およそ20分でXY平面軸とZ軸とを組み合わせることができ、すぐにプリントできます。
■MK-8エクストルーダーは、目詰まりの危険性と悪化を大幅に低減します。
■プラットフォームステッカー造形ベースで造形物の取り外しが簡単
■造形ベッドの急速加熱が可能。5分で110℃まで加熱します。
■【カーボランダム ガラスプラットフォーム】新たにカーボランダムガラスプラットフォームを搭載することで、第1層目の定着性を大幅に改善。
■ツールボックス
※SDカードに英語の組立取扱説明書付属


















Creality3D Ender3-V2 3Dプリンター (超サイレントTMC2208 、 ブランド電源、カーボランダムガラスプラットフォーム) Creality 3D DIY プリンターキット

デアゴスチーニの3Dプリンターからの2台目です。 組み立ては丁寧に作業して3時間ぐらいでした。 あらかじめネットの組み立て記事や動画を見て作業をイメージしておくとスムーズです。 ベッドの高さをキッチリ出していれば、初回からまずまずの出力ができました。 ホットベッドがあるものの、冬場は大きなABS出力では反りが出ます。 プリンター全体を被う保温箱が必要ですね。 ステッピングモーターはほとんど音が聞こえません。 売り文句の「超サイレント」は嘘ではありません。 ですがその分、ヘッドの冷却ファンの音がうるさいです。 とはいえ、この値段でこの精度は文句ありません。 あとは不満が出たら改造して長く使えると思います。#13;
説明書と組み立て動画を見つつ組み立てました。 一部組み立て方がわかりづらい箇所があったものの、スムーズに組み立てることができました。 机に置いた際安定しなかったのですが、フレームのねじを締め直すことで解消されました。 印刷時のモーター音はほとんど気にならず、ファンの音が気になるくらいでした。#13;
ずっと、3Dプリンターが欲しかったのだが3DCAD等敷居が高いかと思っていたので購入を控えていた。2Dの手書きの製図は昔書いていたのでどうにかなるかとまず3DCADを使ってみると、捜査さえ覚えれば意外に簡単に使えたので購入を決定。ネット上で色々と調べると安価で将来的にも色々とアップグレードが可能なこのマシンにしました。機械いじりが好きな人には持って来いのマシンだと思います。#13;
5月に届いて調子よく動いていましたが使いすぎのためかX軸方向で異音発生、出力がずれてしまい完結できませんでした。事情をAYARDYさんに連絡するとすぐに対応方法を教えてもらい対処出来ました。 中国から買う事も出来ますがAYARDYさんで購入して良かったです。メーカーに連絡しても不通だったので大変助かりました。消耗品やオプションパーツなどもAYARDYさんで購入したいと思います。迅速丁寧なサポート感謝いたします。#13;



ごあんない

よくいただくお問い合わせ一覧(2018年3月29日更新版) >>

2014年07月13日

デジタルゲーム関係論文誌&学会リスト

「なんか、たくさんありますよね」という質問をいただくので、リスト化しました。

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2013年04月27日

1000本ゲームリスト

「1000本ゲームやってます。」ということを自己紹介代わりによく言っておりますが、プレイ済み(必ずしもクリアーしていない)1000本のリストつくったので、置いておきます。実際はもう少しやっていると思いますが、思い出せないものもけっこう多いので…

#文字の大きさは、ごく個人的に心に残っている度合いとか、やりこんだ度合い的なものとかです。自分や友人が制作に関わったものが大きくなっていたり、好きなクソゲーも大文字になってますので、いわゆる「評価点」とはあまり関係ありません。あんまり完璧につけてはいません。
#ボードゲーム等各種ゲームぜんぶ込み込みで入ってます。

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2012年08月12日

ゲーミフィケーション FAQ

ゲーミフィケーションについてよく聞かれる質問について、まとめました。

作成者:井上明人 ver:2012年8月12日

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2012年03月07日

「ゲーミフィケーションを切り分ける」@2012年2月DiGRAJapan発表

 1月に上梓させていただきました『ゲーミフィケーション』は、研究書としては書いておりませんが、そうは言っても、もっと定義をめぐる話をしてくれ、というご批判をいただいております。
 昨月末に日本デジタルゲーム学会の講演で述べさせていただいたところで、その点にいくつか触れておりますので、講演資料を公開しておきます。
 概念の切り分けにご興味のある方はどうぞ。

講演資料(PDFファイル)

LOGOS(ロゴス) LLL エマージェンシーテント

2010年12月29日

連続USTシリーズ:RGN-u

連続USTシリーズやっております。超ながいです。

主なテーマ(予定含む):ゲームという現象の認知モデルと形式モデル、勝利と適応について、物語とゲームについて、ゲームにおけるルールについて、パースの記号論とゲーム、ベンヤミンetc...

http://www.critiqueofgames.net/rgn/u/